BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

未分類

2017年3月16日

細部のこだわり【向洋カフェ】

こんにちは!

スタッフの川本です^^

 

だんだんと春日和になってきましたね~!

その証拠に、社内では

鼻をすする音とくしゃみがこだましております...

せめて、そんな辛い花粉症を吹き飛ばすような癒しがほしいですね。

はやく桜の時期にならないかなー❀

 

さてさて、向洋カフェの進捗ですー!

現場では、細かい部分の製作が始まっています。

20170316_1.JPG

☝こちらは、物販のディスプレイ。

ガス管を使って、棚をつくってもらいました。

コンクリート壁との相性◎です^^

 

照明器具も続々と設置されていますよ~!

20170316_3.JPG

先程のガス管の雰囲気と合わせて

鉄管配線と工業的なソケットを使った裸電球を。

客席を照らします。

20170316_2.JPG

板張りの壁にはミルクボールのシェードをかぶせて。

こちらは乳白色に灯るので柔らかい光に^^

 

20170316_4.JPG

入口の、アールに切り取られた窓。

枠はスチールでできています。

黒色なのは、鉄塗装を施している状態。

これに酸を塗って、"サビ"の表情をつけていきます。

こうご期待*

20170316_5.JPG

店内側は3人掛けベンチに。

ここに座った方はもれなく店主の楽しいトーク付き♪

そして、カウンターの壁にご注目ください~

以前のお店の名残あるタイルも良い感じに仕上がってます。

 

...というような感じで

このような細かい部分が集まって一つのお店ができていきます★ 

またアップしますねー^^