BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

未分類

2017年2月16日

リノベーションオープンハウスのお知らせ【大州】

オープンハウスのお知らせです!!

 

お客様のご厚意により、

オープンハウスをさせて頂くこととなりました!

是非この機会に、こだわりが詰まった

リノベ空間をご体感ください^^♪

20170312.jpg

::::::::::開催詳細::::::::::

■ 大州 RC造マンション

日時:2017年3月12日(日) 10:00~17:00

場所:南区大州

※詳しい住所等は、お問い合わせフォーム又はお電話・mailまでお願いいたします。

お問い合わせフォーム 

お電話:082-220-2933

Mail:info@re-factory.jp

※当日はカープのオープン戦と重なり周辺駐車場が混雑すると予想される為、

【ご予約制】とさせて頂きます。お問合せの際にご希望時間をお知らせください。

※ご案内枠が限られている為、なるべくお早めにご予約をお願い致します。

〈2/20(月)追記〉

ご案内枠、残りわずかです!内覧ご希望の方はお早めに★ 

::::::::::::::::::::::::::::

是非お問合せくださいませー!(^^)!

 

さて。

そんな大州マンション、現場の方はというと...

20170216_1.JPG

エントランス周りの工事が進んでましたー!!

20170216_2.JPG

玄関土間から一段上がって廊下のところ、

この木の部分を「上がり框(あがりがまち)」と言います。

よく踏まれる所でもあるので"無垢材"など丈夫な材で作られます。

今回、タモの無垢材でアール(曲線)に加工してもらいました。

20170216_3.JPG

有孔ボードも張られていました^^

特にこの角の部分!

「留め(とめ)」加工といって、板と板の先を45°ずつカットして貼り合わせます。

きれいなピン角~。。。

ただ、角過ぎると危ないのですこーしやすっています。

大工さんの腕と心配り、半端ないです(*_*)★

20170216_4.JPG

ベッドコーナーから眺めるとこんな感じ。

ちなみにこの窓枠もタモ材で製作してもらいましたー!

二重枠にすることで彫が深いデザインに^^

やっぱり本物の木ってかっこいいですよね...うっとり。

20170216_5.JPG

LDKから玄関の方を見るとこんな眺め。

今回は"大工さん、細部のお仕事の巻"でした。

(フローリングはいよいよ次回ご報告できるかな...)

 

それでは、

オープンハウスのご予約お待ちしておりますねー!(^o^)/