BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

未分類

2017年1月17日

現場スタート【大州】

こんにちは!

スタッフの川本です^^

 

みなさん、おとついからの雪は大丈夫でしたか?

日曜日、うちの近所は20センチほど積りましたー!

20170117_0.jpg

まだだれも踏んでいない雪に、ばふっと。。。(早起きの特権です)

けど、結構降ったので苦労された方も多かったのでは(>_<)

 

さて、新しい現場が始まっています!

場所は大州、築28年のマンションです。

物件探しから設計期間を経て、半年が過ぎ...

いよいよ工事スタートですー!(^^)!

20170117_1.JPG

Beforeの写真☝

最上階で目の前に川があり、リバービューが自慢のお部屋。

20170117_2.JPG

解体後の写真☝

元々和室があった手前まで陽が入っています。

元から断熱もしてあるマンションなので(天井の薄緑色のもの)

冬なのにそんなに寒くない印象!

20170117_3.JPG

Before、元のダイニングキッチン☝

20170117_4.JPG

解体後、すっからかん!☝

右奥に少し残る配管で元のキッチンの場所が分かります。

20170117_5.JPG

ちなみに、元のキッチンはこの小さなカウンターからダイニングと繋がり

それ以外は壁で仕切られていたので、閉鎖的でした。

リノベ後は、リビングダイニングに向け開放的で

お部屋のアクセントにもなるオーダーキッチンとなります☆

20170117_6.JPG

Before、LDKから廊下をみた写真☝

右側は和室です。

20170117_7.JPG

解体後、和室とさらに奥の洋室もすべて解体☝

実はここ、LDKと並んで今回のリノベポイントです!

どんな空間に変身していくかは、お楽しみに(^^)