BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

未分類

2016年12月20日

完成しました!【光町】

こんにちは、スタッフの清水です!

これまで1カ月以上にわたってブログでもお届けしてきた

光町の賃貸リノベーションですが、ついに完成しました(^^)/

先に言います、、、

めちゃめちゃ写真が多いので、スクロールのご用意を(笑)

20161220_2_1.jpg

玄関 BEFORE

20161220_2_9.jpg

20161220_2_10.jpg

玄関 AFTER

20161220_2_2.jpg

20161220_2_31.jpg

和室 BEFORE

20161220_2_15.jpg

20161220_2_14.jpg

和室 AFTER

20161220_2_5.jpg

W.C BEFORE

20161220_2_17.jpg

洗面室入ってすぐのところにスイッチを動かしました

20161220_2_18.jpg

W.C AFTER

手洗い付きへ新しくなりました!

20161220_2_4.jpg

洗面室 BEFORE

20161220_2_16.jpg

洗面室 AFTER

天井と床下に点検口を設けてメンテナンス性も考慮しました。

20161220_2_6.jpg

お風呂 BEFORE

20161220_2_19.jpg

お風呂 AFTER

以前は腰より上がモルタルの壁というハーフタイプのお風呂

入口の扉も木製で一部腐食していました。。。

リノベ後はユニットバスにしたことで断熱性も向上しています。

20161220_2_7.jpg

ダイニングキッチン BEFORE

20161220_2_11.jpg

20161220_2_12.jpg

20161220_2_13.jpg

ダイニングキッチン AFTER

間仕切り壁を壊して、DKからLDKの暮らし方へ

空間を一体的に使える楽しさと、南から受ける光の

心地よさのある空間へと変身♪

リビングの天井はモルタル仕上げで味わいのある表情に。

ダクトレールにはスポットライトと一緒に、ポイントでペンダントをさげることもできます☆

20161220_2_20.jpg

和室 BEFORE

20161220_2_21.jpg

和室 AFTER

もともと和室だったお部屋は

床を畳からフロアタイルへ

「和」から全体を白を基調とした「洋」の空間にしました!

以上、光町賃貸リノベーションの全貌をお届けしました!

実は、ここはもともとオーナーさんが幼い頃に住まわれていたお部屋でした。

築40年以上たっていることもあり、リノベーション後の変身ぶりを喜んで頂けて、とても私自身嬉しかったです。

それも職人さんやご近隣の方まで、みなさんのご協力のおかげだと思っています。

本当にありがとうございました(^^)