BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

未分類

2016年10月11日

リノベーションEXPO2016@Hiroshima開催されました!

こんにちは、スタッフの清水です。

以前のブログでもお伝えしましたが、10月1日(土)に

リノベーション推進協議会主催のリノベEXPO2016が無事開催されました!

私たちテクシード RE:FACTORYもメンバーとして参加。

実はイベントの始まりは10月1日ではないのです!

なにごとも準備が肝心ということで、まず前日準備の様子からどうぞ。

20161011_1.jpg

今回の目玉、家の形をした小屋組みを組み立てているところ

デカイ!いったい何メーターあるんでしょうか、、、

3m×3m×高さ2.4mと答えたあなたが正解です!

「いきなり言われても分からんよー」と答えたあなたも正解です。

そりゃそうだ!つぎつぎいきますよー

20161011_2.jpg

天井からガーランドを吊り下げるとイベント感が高まりますね

脚立から落ちないように気をつけて下さいねー(^^ゞ

20161011_3.jpg

東京会場からはるばるやってきたフラッグ。

こいつがあるだけでお祭りっぽくなってきました。

20161011_4.jpg

そうこうしているうちに無事形になりました~

よく見ると小屋にプロジェクターが投影されているのが分かりますか?

今回はここを使ってトークショーが行われました。

投影の雰囲気を確認している最中の写真ですね♪

20161011_5.jpg

小屋の側面はいろいろなパンフで彩られました。

よーしあとは明日を迎えるだけか。

20161011_6.jpg

ドラえもんの力を借りたいぐらい大忙しのなか準備が完了!

・・・イベント当日に移ります~!

20161011_7.jpg

朝10時のオープンから長蛇の列が・・・

マルシェ&ワークショップのブースです

出店されるかた目当てに多くのファンの方にお越し頂きました。

スムージーや焼き菓子、、、どれもお昼までには売り切れるという事態に!

本当にありがとうございました。私も焼き菓子ちょいと頂きましたがめちゃめゃ美味でしたよ!(^^)!

20161011_10.jpg

こちらはDIYブース

リノベーション現場で生まれる廃材を使ってDIY。スツールを作っちゃいました。

イス以外にも鍋敷きやファブリックパネル、その他オリジナルのイスを作った方も!

座面の合板はアーティストの方に特別にペイント頂いたもので仕上げています。

20161011_9.jpg

そうこうしているうちに希望者でいっぱいに!

予想以上の申し込みでお待ち頂く方もいたり、、、

このブースの担当者としてはとても嬉しかったです(^^)

20161011_8.jpg

DIYのテーブルゾーンでは

机上で作って頂けるファブリックパネルが大人気!

もう1つ机が欲しいぐらいでした。

写真のお子さんの良い表情をお見せできないのが残念です。

真剣な顔つき!来てくれてありがとう!

20161011_11.jpg

トークショーの様子

準備でお見せした小屋が実際に活躍してると嬉しいもんです。

お客さんも大入りで安心しました。。

聞かれたみなさん、いかがでしたでしょうか?

最後に、、、

今回のイベントで実は、実行委員を務めさせて頂き、DIYブースの担当者でした。

初めてのことで不安が多い中、他の実行委員のみなさまに主に助けて頂きながら、無事終えることができて今はホッとしています!

イベントにもブースにも足を運んで下さった多くのみなさま、ありがとうございました。

RE:FACTORYのOBの方も足を運んで下さいました。お話できて嬉しかったです。

みなさまにイベントの楽しさを実感させて頂いたように思います。

また機会がありましたら更にさらにパワーアップした会にしたいと思いますので、その際はぜひ遊びにいらして下さいね(^^)

それでは今日はこのへんで!