BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

未分類

2016年9月14日

現場だより【草津】

こんにちは、スタッフの清水です。

カープ優勝しましたね!当日の本通りはすごかったとか。。。!

さてさて、草津の現場ですが着々と進んでおります。

20160914_1.JPG

以前は押入れだったところ

奥行きを浅くして、クローゼットにすることでLDスペースに

さらにゆとりをもたせます。

大工さんが壁の位置をしるす作業をしています。

いわゆる"墨出し"というもの。

20160914_2.JPG

??

よ~く見ると天井のコンクリートに穴のようなものが・・・

実は、以前はこの穴のあたりが押入れの壁の部分でした。

間仕切っていた壁を取り払うとこんな跡が、凹凸が・・・

このままだとクロスやフローリングが張れません。

そこで、デコボコを平滑にするために左官さん登場!!

20160914_3JPG.jpg

そうこうするうちに大工さんが収納部分の骨組みを

完成!!手前が開き戸の収納、奥の方に引戸のクローゼットが生まれます。

骨組みに建具の枠とボードを取り付けて大工工事は完了☆

20160914_4.JPG

お待たせしました、左官職人さん登場です!

残像が映るほどのスピード感。

先ほどのように床・壁・天井を平滑にしていきます。

20160914_5.JPG

よしっ、これでバッチリ!

クロスとフローリングへの準備が整いました。

次回はクロス工事の様子もお届けしたいと思います。

また見て下さ~い!(^^)!