BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

未分類

2016年7月20日

現場だより【東山】

こんにちは、猛暑到来を受け止められない清水です。

 梅雨が明けた途端に暑すぎますよね。動かなくても汗がダラダラ。。。

 そんな今日も現場は動いています!

 

20160720_1.jpg

こちらは以前のブログでも載せた元和室部分

垂れ壁もできて、ブラインドが設置される様子も想像しやすくなったんじゃないでしょうか?

20160720_2.jpg

正面から見るとこのように

中段も出来て押入らしくなってきましたね。

20160720_03.jpg

こちらは対面キッチンができるところ

縦に伸びた間柱の足元に見える赤と青の配管はお湯とお水のためのものなんです。

この配管をするために床を上げて作っています☆

それと、床が上がることでキッチンが少し特別な場所に感じられると思います。

特別な雰囲気を出すときは、台の上に置くという慣習が日本にはあるようです。

例えば、ひな人形もそのひとつです。

20160720_4.jpg

ユニットバスもばっちり設置されています!

ということで駆け足でお届けしました。

次回はさらに空間をイメージしやすくなった様子を

お届けできると思いますのでお楽しみに(^^)/