BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

未分類

2016年7月15日

レトロなタイル【井口台】

こんにちは!

スタッフの川本です^^

 

井口台M、お引き渡しまで約1週間となりました!

いつも思うのですが、、、

設計までじっくり時間をかけてきたからこそ

現場が始まるとほんとにあっという間だなー!と感じます。

設計時では、図面やイメージパースでひたすら想像する...でしたが、

現場では実物の空間が確認できるので

お施主様も熱がはいるのでしょうか?!

なかには、新しい家具をDIYで作られる方もいらっしゃるので

工期2ヵ月の間、私たちや現場職人に負けじとリノベを楽しまれる。。。

工事が終わってから『燃え尽きました...』と言われる方も^^;

今風でいうと、私たちは『リノベロス』と呼んでいます笑

 

さてさて、井口台Mの工事も佳境に入っています!

20160714_1.JPG

☝キッチン周りの写真です。

コンセプトである"木の箱"が着色され、

床と一部壁にタイルが貼られました!

色がついてくると、やっぱり見ごたえがでてきますね。

20160714_2.JPG

特に、このアクセントとなる赤いタイル。

レトロな雰囲気の釉薬が美しいモザイクタイルです。

目地にも粒子が入っていて、タイルとの相性◎です。

20160714_3.JPG

クロス屋さんも現場入りしておりました!

次回のブログではほぼ完成の様子でしょうか。。。

お楽しみに♪