BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

未分類

2016年6月 7日

現場スタートしています!【井口台】

こんにちは、スタッフの清水です。

中国地方梅雨入りしたそうですよ~

最近雨よく降りますもんね!どうりで!

さて、新たな現場がスタートしています。

これまでを写真でザッと振り返ります。

↓↓コチラが解体中のようす

201460607_8.jpg

201460607_9.jpg

そして、解体後・・・

201460607_4.jpg

アルミホイルのようなもので巻かれている筒状のものは

「ダクト」といって換気をするための空気の通り道の役割があります。

廊下の天井を落としたのでその存在が感じられますね。

201460607_5.jpg

がらんっとしています。

一番奥の壁があるところはもともと和室でした。

よ~くみるとサッシの枠の色が木の色をしていますよね☆

ここは書斎になる予定です。

201460607_6.jpg

201460607_7.jpg

床を這っている青とピンクの管は給水・給湯管です。

青が給水、ピンクが・・・

そうです、給湯管です(^^)

色がはっきり分かれていることで接続の際のミスを減らせます。

このように配管があってキッチンや、お風呂の湯水は蛇口から

出てきてくれるんですね。からくりを実際に見るのは楽しいですよ!

現在はこのようになっております!!

20160607_1.jpg

201460607_2.jpg

201460607_3.jpg

骨組み着々ということで、だんだん空間のイメージが

つかみやすくなってきました。写真の箇所はコンクリートに

直接フローリングを貼らずに、床を組みその上に

フローリングを貼っていくところです。

床組みをすることで床下空間が生まれ、配線や配管がしやすくなっています。

写真にある、床に置かれたグレーのぐるぐるは電気配線です!

骨組みの近くまで床を這わせて、そこから骨組みに穴をあけて配線していきます♪

 

以上、駆け足でお届けしてきました!

こちらの物件は高台にあってとても見晴らしの良いところです。

その景色もまたお届けできればな~と考えています。お楽しみに!