BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

オープンハウス

2016年6月 1日

オープンハウスご来場ありがとうございました【西本浦】

こんにちは!スタッフの川本です✩

 

西本浦マンションのリノベーション、

オープンハウスを無事開催することができました!

今回はご予約制にも関わらず、

沢山のご予約とご来場を頂くこととなりました。

(なんと全てのご予約が埋まりました!!)

誠にありがとうございました。

 

さて、そんな西本浦のリノベ空間を少しご紹介します♪

20160601_1.JPG

まずは玄関ドアを開けると出迎えるエントランス。

出勤時にも大活躍のご主人の自転車を置く場所。

他にもお子様の外用のおもちゃなんかも気兼ねなく置けそうですね(^^)

20160601_2.JPG

今回のコンセプトでもある家の中に"小屋"があるこのお部屋は、寝室となります。

小窓や傘がかわいい外灯照明が、より一層、土間空間を外部のような雰囲気に感じさせます。

20160601_3.JPG

続いてLDK。

こだわりはなんといってもこのキッチン!

天板は本物の石でできています。

白と黒のパキッとしたコントラストですっきりと、

だけど壁に貼られたタイルや取手で表情のあるデザインとしました。

セパレート型のキッチンは、

家族で料理をしたい!という奥様の気持ちが形となりました。

20160601_4.JPG

リビングには、なんとご主人お手製のスピーカーが!

ここだけでなく、

床材や小屋の屋根を塗られたり、

クロークボックスを作られたり、

たくさんDIYに挑戦されていました!

ソファも背中が美しいアクメファニチャーのものをチョイス。

悩まれたお色も、ナチュラルに馴染んでいます♪

 

ちなみに、一部コンクリートになっている壁、お気づきでしょうか...?

実は、"元々の間取りが生み出したデザイン"なのです!

解体してみてわかった部分なのですが、逆にインテリアとして見せても面白いかも...

そんな風に完成した壁なんです。

無機質なコンクリートの素材感がアクセントとなって面白いですよね♪

20160601_5.JPG

キッチンの右奥は家事室となっています。

ダイニングテーブルの上にはプロジェクターを(^^)

ご家族をとても大切にされているM様は

ここで家族写真を照らして鑑賞するのが夢だとか♪

20160601_6.JPG

インナーサッシもあえてビル用をチョイス。

黒い枠が全体を引き締めます。

右側の格子戸は元々あったものを塗装して再利用しました。

右奥はサンルームとなっており、

収納扉は黒板塗装しています。

20160601_7.jpg

写真を撮り忘れてしまったのでイメージパースを(^^;)

こんな風に、記念日ごとにご家族の写真を収める場所。

おうちで家族写真が撮れる場所があるなんて、いいですよね~

20160601_8.JPG

いかがでしたでしょうか?

はじめに「家族の気配が感じられる家」をご希望されたM様。

お打合せで家づくりを一緒に考えて、最終的に完成したおうちを一緒に見ることができて。

玄関からリビングまで見渡せるこのおうち、、、

ずっと笑顔の絶えないM様ご家族の生活を想像しちゃいます(^^)

家族っていいな~と、改めて感じられたリノベ体験でした。

 

さて、オープンハウスにご来場頂けなかったみなさま!

リノベ空間を見てみたいー!

リノベについて相談したいー!

という方は、随時モデルルームを公開しております。

ご予約制となっておりますが、

ご希望日を2、3日頂けますと調整させて頂きます。

ご興味ある方は是非、お問合せフォームまで!

よろしくお願いいたします。

カテゴリ

アーカイブ