BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

未分類

2016年5月27日

おすすめシリーズ 【映画篇③】

こんにちは!

スタッフの清水です。

「おいおい清水全然更新ないけどどうした?」

そうなんです。お久しぶりです、、、

ブログの更新を差し置いて、この間のお休みに

私は免許の更新へ行っておりました。。。

誕生日が4月26日なので、ギリギリセーフ!

うっかりしておりました(^^ゞ

免許の顔写真は誰にも見られたくないですけど、この映画は見て欲しい!

ということで今回はオススメシリーズ映画編ですよ~☆

↓↓タイトルはこちら

20160527_3_1.jpg

 

「もしも建物が話せたら」

世界の名建築6つの心の声を6名の監督が描き出す

ドキュメンタリー映画なわけですけども、実際話せたらどうしますか?

まず、「お邪魔しま~す」の玄関のとこで緊張します。清水の場合 (笑)

人と同じように扱うってなると色々想像しちゃいますよね。

本編でも建物が「私の中にいて幸せなのかな?」とか不安に思っていたりする場面もあったり。

もしも自分の家が人間と同じようだとしたら、どうせなら良い素材とか、単純に住む人が喜ぶ空間や間取りだと

建物も嬉しいのかな、なんて思いました。

家が永い付き合いになる親友のようなものだとしたら、理想のおうちの姿も一味違うものになるのかもしれません。

 というわけでおうちのことをお考えの方に特にオススメです♪

ちなみに

20160527_3_2.jpg

この映画が広島で唯一見られるのは横川シネマさんだけです

詳しくはこちらをクリック 

    

そして、今週の29日(日曜日)には西本浦にてオープンハウスを開催します!

予約頂いたみなさまお待ちしております☆

ご都合が合わなかったみなさんもFacebookInstagram

様子をお届けしますのでぜひご覧くださいませ!

それでは、今回はこの辺で!ブログの更新頑張ります(^^)/

みなさんに忘れられないように(ギリギリセーフ?(笑))