BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

リノベーション

2016年5月17日

オープンハウスご来場ありがとうございました【上安】

こんにちは!

スタッフの川本です(^^)/

 

日曜は、無事オープンハウスを開催することができました!!

ご来場頂きましたみなさま、誠にありがとうございます。

20160517_1.jpg

お施主さまには、

おうちを公開して頂くだけでも有難いことなのに、、、

20160517_2.JPG

みてください、このアウトドアセット\(◎o◎)/!

なんと、アウトドアがご趣味!ということで用意してくださって、

しかも、ご来場者に「感謝を伝えたい」とお飲み物まで。。。

こうやって、お施主さまと一緒になってのオープンハウス(^^)/

そりゃもう、楽しい以外ほかありませんっ!

 

準備中、待ちに待っていたソファへダイブ~!

20160517_3.JPG

ふっかふか。。。

コーデュロイの張り地がこれからくた~っとして馴染んでいくのが、たまらなく楽しみ。

(記念すべき1回目はちゃんとご主人と奥様で座られました^^)

実は、設計当初からご主人が欲しかったという、

このトラックファニチャーのソファ。ここから上安の戸建てリノベは始まりました。

設計からここまで、半年とちょっと。(物件探しから入れるともっと!)

ついに、念願のソファに会えたわけです。

 

このソファがマッチするように、設計のディテールもこだわってきました。。。

もともとの軽量鉄骨の梁が現わになった感じや、

岡山まで一緒に買いに行ったビンテージの照明がさらに渋さを増し、

ソファから眺めるウッドデッキとお庭、

玄関土間からチラッと見える自転車...

これからの生活がわくわくしますね(^^)!!

↓玄関

20160517_4.JPG

木板張りの内装は、昔のまま。

古いからこそ味わいのある壁を残し、雰囲気のある玄関に。

20160517_5.JPG

↑ダイニングからの眺め。

左がリビング、奥にウッドデッキ、右がキッチンです。

9つの電球がついたインパクトあるアクメファニチャーの照明、

テレビ掛け壁は古材風板をヘリンボーン張りで仕上げ、

まるでキャンプ場を連想させるキッチンのデザイン、、、ぶつぶつぶつ。

(こだわり満載、以下省略。)

手前のダイニングテーブルは、

この度特別にFlouさんからお借りしました。

ブログにも取り上げて頂いてます!要Check!

↓テレビ掛け壁の裏は、書斎となっています。

20160517_6.JPG

庭を眺めながら書き物など...。

ご主人の隠れ家ですね。

 

なんだか長文になってしまいましたが、最後!!

20160517_7.JPG

お施主さまから、糸島のケーキを頂きました。

20160517_8.JPG

思わず浮かれる奥河内の写真でフィニッシュ!

ここまで読んで頂きありがとうございました~!!

次回オープンハウスは29日!

準備していきますよ~~~(^^)/お楽しみに✩

 

Instagramfacebookにも他の写真をUPしています!

「かっこいい!」「渋い!」「住みたい!」なんて思っちゃった方...

是非いいね!にポチッとお願いします(^^)/

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ