BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

未分類

2016年4月21日

家の輪郭【西本浦】

こんにちは、スタッフの清水です。

なかなかブログでお伝えできていなかった本浦の現場

前回は解体中の様子をお届けしました!

 

無事解体が終わり・・・

e.jpg

スケルトンの状態

がらっとなにも無くなりましたよ~

c.jpg

そしてこちらが現在の様子です!

骨組みがだんだんと立ち上がってきていますね。

スケルトンの時と比べると輪郭ができてきて

だいぶ空間のイメージがしやすいんじゃないでしょうか。

よくみると骨組みに

黒い箱のようなものが付いていたり、青いホースのようなものが見えたり・・・

g.jpg

コンセントボックスと言って、実はいつもコンセントと

呼んでいるもののパーツの一部なんですよ。

お家が出来上がってからは見えることがないので

初めて見る方も多いんじゃないでしょうか。

骨組みの時に設置しておきます。

f.jpg

ここは洗面台スペースです。

骨組みにボードが貼られてしまう前に配管をしておきます。

赤がお湯で

青がお水

そして灰色が排水管です。

洗面台を設置したあと、その際に事前に配管したものをつなげる流れになります。

一つの家ができるまでにたくさんの職人さんの連携が隠れています☆

解体後から駆け足気味でお届けしました!

なるべくこまめにお届けできるよう頑張ります(^^)/

それでは!!