BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

未分類

2016年1月25日

オープンハウスご来場ありがとうございました【牛田早稲田】

こんにちは!

スタッフの川本です(^^)

 

昨日は牛田早稲田マンションのオープンハウスでした!

ニュースでは「40年ぶりの寒波襲来」と言われ、

私たちも会場までたどり着けるか心配していましたが、、、

なんとか太陽が出てきてくれて道路の凍結もなく、無事開催することが出来ました。

寒い中、たくさんのご来場をありがとうございました!!

 

そんな牛田早稲田のマンション。

まず、玄関扉を開けると出迎えてくれるのがこのインダストリアルな空間。

20160125月-1.JPG

一般的な玄関よりも広めにスペースを確保し、

自転車を置くだけでなく、整備もここでできちゃいます。

そして黒い壁は、鉄板を貼っています。

もしこれが白い壁なら、汚れが気になってしまいそうですが

外で走った自転車を多少壁にぶつけても、

整備中に周りが汚れてしまっても、

その汚れが"味"になるようにデザインされています。

照明も、少しサビが進んだビンテージのものをチョイス!

これで完成〜ではなく、これからどんどん"出来てゆく空間"なのです(^^)

逆アングルからは、こちら。

20160125月-2.JPG

扉部分は、下駄箱が隠れています。

この壁の向こう側はどうなっているかというと、、、。

20160125月-3.JPG

キッチンスペースに。

黒い壁の裏側は、キッチンの収納として使えます。

また、この黒い壁は天井まで立ち上がっていなかったり、

棚になっていて向こう側へ視線が抜けることによって

玄関とキッチンは分けつつ、圧迫感をなくしています。

20160125月-4.JPG

ダイニングからみるとこんな感じ。

元々洋室があった場所がキッチンとなったことで

窓からの自然光と、LDKに広がりが生まれました。

20160125月-5.JPG

なんと、玄関からリビングまでがワンルームとなっています。

ダイニングとリビング側は、インダストリアルな雰囲気を残しつつ、

木の表情が増えて温かみのある空間に。

繋がっているけれど、玄関とうまくセパレートされています(^^)

20160125月-11.JPG

夕方になると、より一層雰囲気が出ています✩

 

いかがでしたでしょうか??

お越しいただけなかった方も、

少しでも写真で伝われば、、、幸いです(^^)/