BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

未分類

2016年1月19日

おすすめシリーズ 【読書篇②】

こんばんは!

スタッフの清水です。

ついに積もりましたね、雪!!

ということで

今日のおすすめシリーズ【読書篇】

パート②ということで、紹介するのはコチラでーす(^^)

写真 16-01-19 18 52 20.jpg

雑誌です。名はリラックスと申します。

写真 16-01-19 18 52 38.jpg

右上の文字見えますかね〜?

2002年11月。。

今から13年ぐらい前に発売された号ですね。

デザイン●恐竜特集です 笑

デザインと恐竜。。。珍しすぎる構成

いまは売られてないんですけど、十日市のある店で見つけました。

kixyouriyuu).jpg

良いデザインってなんだろう?の記事や

いまでも大人気の俳優さんのインタビューが載ってたりします。

良いデザインって何なんでしょう?正直言って分からないんですが、

出会うと心踊るなにかがあるのは間違いない気がします☆

西島秀俊さんの記事なんかだと「北野武さんに憧れていて、いつか共演したい。」

って書いてあって最近だと「MOZU」という映画で共演を果たしてますよね!

有言実行でかっこいいな〜

なんて思いながら、背表紙をみてみると

背表紙.jpg

そこには語りかけるようなフレーズがありました。

普段目にする雑誌のタイトルとかって断言してたり

「つぎは〇〇が来る!!」とか一人言なものが多い印象があるんですけど

リラックスは読む人に投げかけるような感じでそこにグッときました。

本当に伝えたいことを素直に表現している雑誌を見たのは

はじめてな気がして、思わず手にとっちゃう。。

つくづく素直さって大事だなと思いました。

よく「素直じゃないよね〜」って言われるので見習おうと思います(^^)/

りらっくすりらっくす♪

ということでまたお届けしまーす!

コチラの本が買えるのはこのお店です(残り少ないのでお早めに。。)

ちなみに。。。コチラの本をすすめてくれたのはこのお店です(素敵の宝庫です)