BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

未分類

2015年10月23日

YKK APリノベーションフォーラム2015

こんにちは!

スタッフの川本です(^^)

もう一週間も前の話ですが...

REスタッフで『YKK APリノベーションフォーラム2015』in大阪へ行ってきました!

 

20151022木-1.jpg

駅を出て、正面に見える「梅田スカイビル」を目指して...。

 

\どーん!!!!!!!/

20151022木-2.jpg

気持ちよすぎる秋晴れ...建物にも青空と雲が映っていて、まさにスカイビル(^^)

この「梅田スカイビル」は、建築家の原広司さんの設計。

原さんの他の作品には、京都駅や札幌ドーム、広島だと基町高校があります!

なんだか、建物というか機械のような...動き出しそうでかっこいい!近くで見ると大迫力であります。

 

そして、お待ちかね!

20151022木-3.jpg

会場では、YKK APさんの新商品の展示や講演会が開催されていました。

展示コーナーでは、リノベーション向けの新商品がズラリ!

リノベーションに最適な断熱窓や、耐力壁にもなる窓など...実物を見れて大興奮!

講演では、無印の家でお馴染み、「MUJIHOUSE」の田鎖さんのお話を拝聴しました。

こちらも新商品である、無印良品のリノベーション「MUJI INFILL 0」と

「資産価値を生むためのリノベーション」というテーマでお話されていました。

「これからはリノベーション」なんだ、という雰囲気がいたるところで感じられ...

とても刺激的な体験をさせていただきました♪

 

さいごに、

せっかく大阪に来たので大阪らしいことを...

と、いうことで(^^)

20151022木-4.jpg

関西風お好み焼きを食す。

ミーハーですが、スマホで検索し

「絶対に外せないお好み焼き店10選」に載っている

「きじ」というお店へ。。。

 

広島人として、所詮関西焼きなんて、ふっ(´<_` )...と思っていましたが

ごめんなさい。

美味しすぎて2枚食べれるね。なんて言っていました。

ふわふわ、、、ソースもごはんが進みそうなお味。

関西の方はごはんをお供にする、という気持ちがわかりました。

このお店はほんとうにおすすめです!

勉強と、食欲と...大満喫な秋の1日となりました(^^)