BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

未分類

2015年10月 9日

オープンハウスご来場ありがとうございました【光町】

こんにちは!

スタッフの川本です(^^)/

今日は少し肌寒いですね〜

 

先日行われたオープンハウスですが、おかげさまで大盛況でした!

それはもう、写真を撮る余裕もないほど...

有難いことです!!!

ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました。

ということで、

オープンハウスの写真の代わりと言ってはなんですが。

20151010土-1.jpg

こちらは、『リノベに住もう!』に来ていただいた方に

ささやかながらプレゼントさせて頂いた、ドリップパックです。

手軽にご自宅でオブスキュラさんの珈琲が楽しめるすぐれもの♪

そんな、イベントでも大好評だった珈琲ですが、

当日はハンドドリップで私たちスタッフが

豆をゴリゴリ挽いては、愛情を込めて淹れておりました。。。

(伝わりましたか?^^)

 

実はイベント前、スタッフの清水くんと一緒に

オブスキュラさんの『美味しい珈琲の淹れ方』という

ワークショップで、修行を積んでいたのです。

(1日だけですが^^;)

 

ワークショップでは、

座学から教わり、美味しい淹れ方のコツを実際にやりながら、味わいながら、ワイワイしながら、、、 

特に、衝撃だったのが、コーヒーの芽!

(ウェブで、「コーヒーの芽」と検索してみてください。)

あまりにもまんまな姿で、とっても可愛いんです。

珈琲について、これまで私は完全に飲む専門だったので、、、

淹れ方なんてわからないまったくの素人だったんですが

今回体験してみて、自分のミルやドリッパーが欲しくなりました。

ハンドドリップで淹れる珈琲、はまりそうです。

 

ちなみに、珈琲には

この"ロータス"ビスケットが私のお気に入りです(^^)

20151010土-2.jpg

みなさまも

おすすめがありましたら是非教えてくださいね♪